Blog
ブログ

我が家の掃除担当

2023/10/17

こんにちは!スタッフHです。

朝夕の気温が涼しくなり、過ごしやすくなりましたね!

いつもは長期休暇の時に大掃除をするのですが、
今年の夏は暑すぎたので、時期をずらして大掃除をすることにしました。

我が家は約5年前にお風呂のリフォームをしてから水廻りの大掃除は
私の担当になっています。

色柄は違いますが、フラリカのモデルハウスと同じ「Panasonic オフローラ」です。

普段は両親がメインで掃除してくれているのですが、普段できないところは私の担当。
お手入れ読本をメーカーさんよりいただいたので掃除の方法も完璧です!(笑)

(パナソニックのお手入れ読本が欲しい!という方がいましたら、お問合せページよりご連絡ください。)

暖房換気乾燥機のフィルターを外して、
天井や壁を拭いて
浴槽側面の板(エプロン)を外して、
ドアを外し、レールをキレイにしてなど・・・
最後に防カビ燻煙剤をして終了です
(キレイになったけど、恥ずかしいので写真はなしです。ごめんなさい)

だいぶ涼しくなったけど、大掃除をすると汗だくです。

昼前から始めた掃除ですが、気がつくと夕方になっていました。
毎回大掃除をすると、翌日筋肉痛になり・・・完全に運動不足ですね(汗)
体力つけなきゃ!と思いつつ、運動嫌いなので悩み中(笑)
でも、今の気温なら涼しくて散歩するのもアリですね!
みなさん昼夜の気温差もありますので、体調を崩さないようにお気をつけください。

※ご注意※
メーカーによって推奨のお掃除方法がありますので各社取り扱い説明書をご確認ください