備えあれば憂いなし

突然ですが、FularikaスタッフOは以前、 運転中に予期せぬ渋滞に巻き込まれたことがあります。 前にも後ろにも横にも全く進めないまま炎天下を10分。 エアコンの効きが悪い20年落ちの軽自動車の車内はなかなか冷えてくれ… 続きを読む 備えあれば憂いなし

2024/07/19

蚊取り線香のはなし

皆さん こんにちは! 「Fularika」スタッフKです。 梅雨明けの話題もチラホラと出始めた頃ですが 皆さんはどのようにお過ごしですか? 今年も酷暑が予想されていますが くれぐれもお気を付けください! 皆さんはご自宅内… 続きを読む 蚊取り線香のはなし

2024/07/12

無垢床のキズ補修実験

みなさんこんにちは。早起きスタッフNです。 豆アジシーズンで、休みの日は天気が良ければ4時起きで釣りに出ます。 昼くらいには帰宅しますが、そこからアジを捌いたり、 道具を洗って乾かしたりで、めちゃくちゃ疲れるんです...… 続きを読む 無垢床のキズ補修実験

2024/06/28

住宅設備とペットの話

こんにちはFularikaスタッフOです。 友人宅にはアイドルがいます。 オカメインコのたまちゃん。 アニメ曲やCM曲をたどたどしく歌ってくれる姿がとてもかわいいのです。 先日お邪魔した時のこと。 キッチンの周りを羽ばた… 続きを読む 住宅設備とペットの話

2024/06/21

夢の色

皆さん こんにちは!「Fularika」スタッフKです 突然ですが 皆さんの見る夢はモノクロ-ム?フルカラー? 「忙しくて夢なんて見ている暇ないよぉ~」なんて野暮は置いておいて(笑) 私の古い記憶では 夢は「モノクロ」と… 続きを読む 夢の色

2024/06/14

私のふと思ったこと。

皆さんこんにちは。 先日友人と熱海市にあるMOA美術館に行ってきた、 スタッフMです。 本来の目的地は熱海駅周辺。 駐車場が無く一旦通り過ぎて周辺でコインパーキングを探すことにしました。 途中から異変が、、 なぜか上り坂… 続きを読む 私のふと思ったこと。

2024/06/07

おじキャン体験記

みなさんこんにちは。  健康診断終わりのスタッフNです。 前回の診断時より体重が4キロも落ちていました。 看護師さんにも、「体重減ってますね」と言われ、 「はい。体動かしてるんで。」と、実際には運動ではなく、 豆腐中心と… 続きを読む おじキャン体験記

2024/05/31

風呂カビ予防の日

「5/26を境にカビの発生条件がそろいやすくなる」 という日本気象協会の調査データを元に、ライオンが制定したのが 5月26日の「風呂カビ予防の日」です。 ではここで浴室のカビクイズ! YesかNoでお答えください。 ①黒… 続きを読む 風呂カビ予防の日

2024/05/24