Blog
ブログ

家事の味方

2023/09/22

皆さんこんにちは、バスケW杯に大興奮したスタッフNです。
世界の壁の高さを実感したのと同時に、
日本バスケの成長も感じる事ができて、パリ五輪に期待です。

週一の子供たちとのバスケにも熱が入り、いつもはハーフコートで借りる体育館を、
調子に乗ってオールコートで借りてしまいました。
オールコートで改めて感じました。バスケってハードなスポーツですね...
傘忘れたの?ってレベルの汗をかきました。
そして、汗だくになった服は洗濯機へ。
という事で、今日はお洗濯の味方「乾太くん」のお話を。

ここ最近、急な天候変化が多くて、洗濯に困る事ないですか?
こうした洗濯の悩みをスッキリ解決してくれる救世主が、
Rinnaiさんから出ている、ガス衣類乾燥機「乾太くん」です。
ここ数年、その頭角をあらわし、今ではご指名No.1といっても過言じゃないくらい、
ほとんどのお施主様から、「乾太くんを入れたい」という言葉を耳にします。

そんな乾太くんには、スタンダードタイプとデラックスタイプがあり、
デラックスタイプが今夏から新しくなったという事で、
早速、新しい乾太くんに会いに行ってきました。

「いらっしゃいませ。」と言わんばかりに、乾太くんたちが並んでお出迎え。
さすが指名No.1は違います。
かつてガンダムがその強さ故、敵軍から「連邦の白い悪魔」と恐れられましたが、
乾太くんも、その強力な性能故、他メーカーの乾燥機たちから、
「リンナイの白い悪魔」と称される日も近いでしょう。。

それもそのはず、まずこちらをご覧ください(※乾太くんカタログより抜粋)

時間効率がぶっちぎりです。

次にこちらをご覧ください。(※乾太くんカタログより抜粋)

それでいてこのコストパフォーマンス。
もはやコインランドリーもお手上げです。

そして最後にこれを。(※乾太くんカタログより抜粋)

太陽よりも、ふんわり...ですって。
雨の日だけに仕事をするわけじゃないんです。
向かうところ敵なし、無双状態の乾太くんです。

洗濯って毎日の事ですし、忙しい時間帯に1枚1枚干す手間を考えると、
洗濯機から取り出して、そのまま乾燥機に入れたら圧倒的に時短になります。
花粉の季節等は、外干しすると洗い立てのタオルや洋服なのに、
アレルギー反応が出ちゃってキツイって方もいますよね。

口コミをみても、乾太くんのことを悪く言う人はあまりいません。
性格(性能)もよくて、仕事(乾燥)も早い。
こんなにすごいのに、みんなからは「くん」呼ばわりで、なんて腰の低さでしょう。
もはや敬意をこめて「乾太さま」と呼びたくなります。

私は「乾太さま」の体験会に参加したことがありますが、やはり納得の性能でした。
一家に一台、皆さんのお家にもいかがですか? 検索は「乾太くん」で。
ちなみに私はリンナイさんの営業スタッフではなく、フラリカのスタッフNです。