Blog
ブログ

壁紙の上からも塗れるFarrow&Ballのペイント

2023/09/15

こんにちは、「フラリカ」スタッフOです。

100円ショップの大型店舗に行ったら、手軽に貼れる壁紙が数十種類も並んでいました。
リメイクシートという名前で、木目調、石目調、布柄、花柄、ストライプ・・など色柄も豊富。
わずか110円でこんなにたくさんの中から選べるのか!と驚きました。
サイズは30×80くらいの小判でしたので、家具の天面や扉、お部屋のアクセントクロスとして部分使いすれば、数枚買うだけでプチDIYが楽しめそうです。

昭和に建てられた我が家のキッチンは、壁が花柄ビニールクロス、天井が幾何学模様の石膏ボード。
花柄クロスがアクセントウォールのようなおしゃれ使いなら良いのですが、四方に貼り巡らされているので目にうるさいんです。
せめて壁が無地ならなぁと思いますが、ビニールクロスを剥がして貼りなおすとなると大がかりですよね。剥がしたクロスのゴミが出るし・・

と躊躇しているので我が家の壁はまだ昭和レトロな花柄なのですが、実はクロスの上から塗れるペイントはあります。
フラリカMORI NO IROモデルハウスでも使われている、Farrow&Ball社のペイントなどがそれ。

Farrow&Ball(ファロー・アンド・ボール)は英国の壁紙とペイントのブランドです。
天然素材を使用し、ホルムアルデヒド、トルエン、キシレンも含まないエコフレンドリーなペイントは132もの豊富な色が用意されてます。
今回の写真はFarrow&Ballの132色のペイントのカラーチャート。
発色が美しくて眺めているだけでもわくわくしてきます。
色にはそれぞれ「GREAT WHITE」「CITRON」「CARD ROOM GREEN」など名前があって、「~WHITE」と付いているものだけでも18色!
どの色も素敵で迷ってしまいますね。

このペイントはもちろん壁の塗り替えといったリメイク用途だけでなく、新築住宅にもおすすめです!

フラリカMORI NO IROモデルハウスでは、「SCHOOL HOUSE WHITE」「SHADED WHITE」「POINTING」「TERESA’S GREEN」が使われています。
以前「色のイメージ違いを防ぐには」の記事でもお伝えしましたが、小さなサンプルで眺めていた時と大きな壁面全体で見た時とでは、同じ色のはずなのに印象がかなり変わってしまうことがありますので、
ペイントの施工例をご覧になりたい方は、ぜひご見学にいらしてくださいね。

こちらのWEBフォームよりご予約ください。
https://fularika.jp/eve-form/
中野川モデルハウスでお待ちしております!