Blog
ブログ

彩時季 -1月-

2023/01/17

皆さん、こんにちは!
「Fularika」スタッフKです

2023年も“MORI NO IRO”~OUTDOOR STYLE DESIGN~と共に
ウロウロ出掛けて撮った写真をお届けします

この週末は久しぶりの雨模様でしたね。
12月の雨の記憶が無いような…
とにかく先週の金曜日まで
ずいぶんと長い間 天気が良かった気がします。
乾燥し過ぎだったので待ち遠しい雨だった方も多いのでは?

冬の最中ですが 足元に目をやると
暖かい陽を求めて小さな花々が咲き始めています
今回はもう少し見栄えのする花を求めて
伊豆半島の先端あたりまで足を延ばしてみました

扉写真でお分かりかと思いますが
今回は水仙の花
伊豆半島にある爪木崎の群生地です

冬の潮風に吹かれても
あたり一面はやわらかい香りに包まれています
見学に訪れている方々が 一様に穏やかな顔をしているのは
可憐な花影とこの香りのせいですね きっと
私も幸せな感じがしてきました
今日は奮発して売店で団子でも買ってしまおう(笑)

余談ですが 水仙は有毒植物です
葉っぱが ニラとよく似ているので
間違えて食べて食中毒になります
ほったらかしで毎年咲いてくれる楽な花ですが
どうかご注意を!

近くには爪木崎ジオサイトの柱状節理があり
お子さんの勉強にも役立ちますよ
最近はアニメの聖地のひとつみたいですね

私のような「おじさん世代」にはこちらかな

某大御所バンドのジャケット写真で有名な爪木崎灯台です
わかるかな?

さて 寒さはこれからが本番なので
体調に気をつけてお過ごしください

今年も「Fularika」をよろしくお願いします!