Blog
ブログ

風呂フタのカビ汚れを落とす!

2023/12/08

こんにちは、FularikaスタッフOです。
早いものでもう12月。今年もあと20日余りとなりました。

年末が近づくと、普段は見ないふりしている部屋の汚れが気になってきませんか?
私はお風呂のフタの黒い汚れが気になってました。

溝に入り込んだ黒いカビみたいな汚れ、気になります!

フタを買い替えるつもりでいましたが、
YouTubeで「お風呂のフタをピカピカにするお掃除方法」という動画を見つけたので試してみることに。

用意する物は、キッチンハイター、食器用中性洗剤、柔らかい刷毛、ボウル、ゴム手袋の5点。
ボウルにハイターと洗剤を入れ、刷毛で泡立つように混ぜたらそれをフタに塗っていき、30分程放置したあと水で流します。
やることはたったこれだけ。

たったこれだけなのに、
溝に詰まったホコリも黒いカビ汚れも落ちて、すっかりキレイになりました。
お風呂用洗剤で落ちなかったのであきらめてたのに、すごい!

詳しいやり方や注意点は動画で紹介されています。
参照元:プロのお掃除チャンネル様 https://www.youtube.com/@pro_osouji

やっぱりプロの知識と技術ってすごく参考になりますよね。
おうち造りの知識や技術を参考にしたい方は、Fularika加盟店にぜひぜひご相談ください♪