Blog
ブログ

夏季休暇

2023/08/29

皆さんこんにちは!
スタッフMです。

連日の猛暑が続きますが、皆さんしっかり熱中症対策はとれていますか?
こんなに暑い日は、涼しい屋内で過ごしたくなります…
でも、夏といえばプールやお祭りといった屋外での楽しいイベントがたくさんありますよね!
私も何か夏の思い出を作りたく、
熱中症対策をしながら今回は思いきって遠出してみました!

今回訪れたのは、田原市伊良湖にある「かき氷かわぐち」です。
ここのお店はなんと!
日本で2番目においしいらしいです(笑)
かき氷以外にもお店の周りには焼き蛤や大あさりなどの海の幸を売っているお店や恋人の聖地で有名な「幸せの鐘」、恋路ヶ浜が広がります。
有名な鐘ということもあり、写真を撮っているカップルが多いのかなと思っていましたが、記念に家族写真を撮っている方が多かったです。
この日は猛暑のせいか、かき氷のお店に人が集中していました。
そんなお店の前には大きな海が広がっていて、
海岸付近には家族づれの方が多く小さい子は海に流れてきた大きな奇妙な物体をスイカに見立ててスイカ割をしていました(笑)
(その子が頑張って割っていた物体の正体は今でも謎のままです…)
体がまだ小さいせいか全然割れず…
思わず「頑張れ」と言いたくなるのを抑えて、
遠くから心の中で応援しました(笑)

さて、肝心なかき氷の話にもどります!
見たことのない味もある中、私はいつも定番のいちごミルクなのですが、
いちごのかき氷にも種類が沢山あり、
定番のシロップや自家製ジャム、ヨーグルトがのっているものがあります。
その中でも、「自家製」という言葉にひかれて自家製ジャムののっているストロベリーミルクにしました!
このジャムは、果肉のつぶつぶが入っていてとてもおすすめです。
かき氷かわぐちに行った際にはまず、「自家製ジャム」のものを食べてみてください。
氷は普段は食べられないような舌触りの氷で、言葉に表せないくらい美味しかったです!
絶品のかき氷と青い海の上に広がる大空!
まさに最高の組み合わせ!!
日本で2番目においしいらしいですが、私が食べた中では1番目に美味しかったです!
海を眺め、知覚過敏と闘いながらふわふわのかき氷を堪能したら、
かき氷で少しばかりですが体温も下がった気がします。

こういった冷たい食べ物や流行りの冷感グッズなどで屋外での猛暑日の対策が簡単にできます!
涼しい屋内でも熱中症につながることもあります。
屋内熱中症を防ぐためにも、体を暑さに慣れさせる事も大切です!
涼しくなった夜などに家の周りを散歩してみるのもいいかもしれませんね。

ウォーキングに限らず、こまめに水分補給をとるように心がけてください!