Blog
ブログ

春を待つ

2023/04/04

皆さん、こんにちは!
4月に入り穏やかな日々が続いていますね
今年は桜が開花してから 寒の戻りがあったので
ずいぶんと長く桜が楽しめたかと思います
桜は年々開花時期が早まっていて
入学式の頃は葉桜だけなんてざらでしたからね

桜前線はゆっくりと北上しています
野山も萌木の季節に入ってきました

よく散歩する森の公園は
そこそこ標高が高いので
春の装いはもう少し先になりそうです

ちょっと発見!
この時期はあまり人の来ない散歩コース
やわらかな陽ざしに照らされ
苔むした切り株にちょこんと座る
可愛らしいオブジェが!

どんぐりの眼
松ぼっくりの耳
頭には落ち葉の帽子をかぶっています
白樺らしき腕でドライフラワーを抱えています
何とも言えないやさしい表情をしています
静かな森で春を待っているかのよう
なんだか作り手の愛情を感じますね

きっと これから夏にかけて
元気な子供たちに囲まれるのでしょうね
そんな風景を想像しながらその場を後にしましたが
FULARIKA “MORI NO IRO” の庭先に
とても似合いそうなオブジェでした!

自分でも作ってみようかな
皆さんもいかがでしょうか?