森の家見つけました
皆さん、こんにちは!
「Fularika」スタッフKです。
秋が深まるにつれ、ずいぶんと肌寒くなりましたね。
市街地の紅葉はまだまだですが、お山はいい具合に色づいてきました。
今回はちょっとした(いや、大スクープですよ)発見をご報告します!
先日、森の中をウロウロしてドングリやらキノコやらの写真を撮っていました。
何しろ夢中になって下ばかり見て歩いているので、自分がどのくらいの距離を歩いてきたのか皆目見当がつきません。
気が付いたところは道からも外れた場所。
腕時計のGPSを頼りに、あたりをつけて、もと来た道を探していると何やら背の高い木に囲まれた広々とした一角に踏み入りました。
なんだか周りの雰囲気と違うなぁと木の根元を見ると
なんと、とんでもないものを見つけてしまいました!
前置きが長くなってしまいましたがとりあえず写真をみてください。
↓
コロポックルの家ですよ!
いやニングルか
借りぐらしの話もあったよな
とにかく小人か妖精の家ですよ
待って待って、あたりを見たらまだあるよ
うわぁ、とりあえず撮っちゃえ な感じで
この家は切り株の間にウッドデッキが渡してあります
どうやって登るんだ?
妖精は羽あったかな? それともロープか?
玄関ポーチに郵便ポストがある!
赤いドア、メチャ目立っています
どうです?
なかなかのスクープでしょ!(笑)
さてさて
ファンタジーな世界がお好きな方も
そうでない方も
すでにお気づきだと思いますが
これはスタッフKによる創作話でございます
これは“妖精のドア”と呼ばれています
ちょっと手先が器用な方ならつくれる
ミニチュアのドアです
お子さんが見つけたらどんな顔するでしょうね!
皆さんもサプライズを狙って挑戦してみるのはいかがですか?
こんなのがご自宅の庭にあったなら
きっと楽しい思い出が作れるのではないかと
以前、ジオラマ製作をされている方がコンセントプレートの中に
部屋を仕立てたものを見たことがあります
精巧な作りで まるで“ドラえもん”の世界のようでしたが
そこまでの技術がなくてもアイディア次第で楽しいことが出来そうですね
自分でも楽しまれた方がいらっしゃったら是非教えて下さい!
「FULARIKA」の”MORI NO IRO”は遊び心溢れるライフスタイルを実現すべく
拘りとともにお客様に寄り添った家づくりを目指しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。