Blog
ブログ

夏らしいひと時

2023/08/04

こんにちは。

7月ってこんなに暑かったっけ?と思うほど、
すでに夏バテしている「Fularika」スタッフAです。

普段、暑すぎて冷房の効いた部屋から一歩も出たくないレベルですが、
夏って何かしたくなる季節ですよね。
夏らしいことをせず、ただ日々が過ぎるのが勿体ないといいますか。

“夏らしいこと“ということで、
友人と浴衣を着て豊橋祇園祭りの花火を見に行ってきました。

先日行われた豊橋祇園祭りは、コロナ禍になってから4年ぶりの開催ということで
例年よりかなりの人で賑わっていました。
全国各地、何年かぶりのお祭りや花火大会、イベントが開催されていますね。

私は普段、積極的にお祭りに行くタイプではないのですが、
久しぶりに夏のイベントを満喫したくて友人たちと計画しました。

かといって、正直人混みは避けたい。けど花火を見て夏の感じを楽しみたい!
と葛藤して、個人的穴場スポットを見つけました。

河川敷の近くの道路を挟んだところにちょうど花火が見える公園があります。
若干、開催場所から離れるので花火の大きさは小さくなってしまいますが
人混みに紛れず、地面に座ってご飯を食べながらゆっくり花火鑑賞ができる点が良い!

既に他の人たちもレジャーシートを敷いて、
お酒やご飯をつまみながら、花火を見ていました。

私たち3人は、スーパーで待ち合わせをして
焼きそばやポテト、サラダ、ラムネなどを買って
個人的穴場スポットまで歩きました。

スーパーではお祭り仕様でチョコバナナやカットフルーツが置いてあり、
売店で買った気分も味わえました。

花火を見ながらスーパーで買ってきたご飯を食べて、
たまに花火を見ず、会話に盛り上がったりして(笑)
夏らしいひと時を楽しむことができました。

普段なら夜のジメジメした空気の中歩くのも億劫に感じるのですが、
浴衣を着ているだけで、歩くのさえ楽しい気分になりました。

皆さんも新型コロナ、熱中症、水場の事故などに気を付けながら
ぜひ夏の非日常的なひと時を楽しんでくださいね。

◇Fularikaには、暮らしの中で非日常を楽しめるようなコンセプト住宅がございます◇

~MORI NO IRO~
・ウッドデッキに繋がる開放感あふれるアウトドアリビング
・週末はプチキャンプやおうちBBQができるお庭
・山小屋スタイルの外観に対し、室内は質感にこだわったカジュアルモダンテイスト仕上げ

住み心地の良さにアウトドア要素をプラスした非日常的な暮らしを楽しむことができます。
中野川モデルハウスにて見学受付しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。