Blog
ブログ

オルレアガーデン

2026/05/22

皆さん こんにちは フラリカスタッフKです
ずいぶんと暑くなってきましたね
そんな中 この時期恒例のサッカーの試合に臨みました
普段 練習していないのにいきなり先発
「勘弁してよ~」と言いながら
いそいそとお決まりのポジションへ(笑)
気持ちはね 日本代表なんですがね
身体が追いつきません
少し走っただけで息が上がるし
足がもつれて転びそうになる
「あぁ 真面目に練習しよっと!」
と思うのはこの時だけですね(笑)
まぁ そんな状態でも見せ場を作ったので良しとしますね

皆さんは何か運動されていますか?
季節的にも体調の変化には細心の注意を払ってくださいね

我々の試合 初めて「給水タイム」が設けられました
「小学生の試合かよ(笑)」と言いながら
とてもありがたかったです

さて 自宅の庭づくりが遅々として進みません
どうしたものでしょう…
たぶん草刈で疲れてしまうからでしょうか?
いやいや 構想ばかりで(欲張りなので)
決めきれないからでしょうか?
いやいや 出掛けすぎ!?
仕方ないです 出掛けないとリフレッシュが出来ないから
まぁ 何につけ言い訳ばかりです(笑)

それでも花はちゃんと咲かせようと
昨年 庭の片隅に種を蒔きました
「オルレア」そう ホワイトレースフラワーです

春先 暖かくなってきて 庭の雑草抜きの度に
見慣れた葉っぱがたくさん顔を出してきたので
「生命力強いね!」なんて思っていたら
あっという間に花壇スペースはもとより
その周辺も「オルレア」だらけに
自分が思っていた以上に広い範囲に蒔いていたようです

近所の方も宅配のドライバーさんも褒めてくれます

ちょうど「オールドローズ」も咲いていて
 ※写真撮り忘れました💦
気持ちの良い5月の風に癒されます
 出掛けなくていいじゃん(笑)

皆さん新築の折には外構工事(庭造り)もされると思います
アプローチの仕方で様々な相乗効果が望めますので
(間違いなく家の格が上がりますよね!)
大事な打合せ項目ですね!
是非お近くのフラリカ加盟店に相談ください

Kに相談したらダメですよ
決めきれないので(笑)

〈おまけ〉
自宅玄関わきの「ビジョザクラ」です