Blog
ブログ

数にまつわる解せない話

2023/05/10

皆さん、こんにちは!
「FULARIKA」スタッフのKです!
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は極力 生活圏から出ないように行動していましたよ
渋滞や混雑に飛び込む勇気がありませんでした(笑)
皆さんは有意義な連休になりましたか?

今日は「えっ!そんなことあるの?」ってお話

扉の写真ですが見慣れたリンゴのロゴマーク
おそらく日本では一番有名なタブレット端末の「ipad」です
きれいに5台梱包されていますね
「あぁ Kさんとこの事務所で使うやつでしょ」
「そうそう」
なんて 会話で終わりそうな話なのですが
実は 私個人で注文したものなのです

「見たところ同じもの5台も何に使うの?」
なんて困惑した顔で言われそうですが
一番困惑したのはこの私
某大手通販会社で注文したのは1台だけのはず
寝ぼけて注文して5台ポチッたのかな(汗)
慌てて注文履歴を確認しました
間違いなく1台 金額も1台分
???
さては1台を1梱包と間違えたか!
そんなことあるの?!
一応 真面目な私はカスタマーサービスに連絡 ← 当然でしょ(笑)
さて相手の反応やいかに

「大変失礼しました」
「お客様の方で梱包していただき返送してください」

「えっ?」
「なぜ私が?」

ずいぶん解せない話ですが
手元に一台残し 無事に返送しました
返さなくても良かったかなぁ(笑)

こんなことあるんですね
皆さんにもありますか?
こんな変わった話