Blog
ブログ

ベランダBBQでちょっとした気分転換!

2022/08/26

こんにちは。「Fularika」スタッフのAです。

夏季休暇が終わって日が空いてしまいましたが、今回私の夏季休暇中のことについて書きたいと思います。

コロナ禍になって3回目の夏季休暇を迎え、今年こそはどこか遠出したり祖父母の家に行ったりできるかなと
密かに期待していましたが…今年もお墓参りをしてあとは家でゆっくり過ごしました。

とはいえ、せっかくのお盆休みなので何かやりたいと思い、久しぶりに自宅のベランダでBBQをしました!

今年のお盆は台風の発生や広く雨が降る日が続くとのことでしたので初日の方にBBQを計画し、
その日は夜から雨が降りだすとの予報だったので、少し早い時間から準備を開始。

ベランダに簡易的なテーブルとアウトドアチェアを並べ、
お肉は、私が子供のころから好きな焼肉屋さんでテイクアウト。

とりあえず冷たいビールで乾杯!といきたいところですが、
ビールが苦手なので私は冷たい麦茶で乾杯しました。

BBQで食べるお肉は一段と美味しく感じ、焼肉のお供であるご飯がハイスピードでなくなります!(笑)
皆さんの焼肉のお供といえば、冷えたアルコールが好みの方が多いのでしょうか?

今ではアウトドア商品も手軽に準備などできますが、私の自宅ではBBQできるスペースが2Fのベランダになるので、
荷物や食事の準備やらで階段の上り下りが結構大変です。
こういったとき、荷物の準備や食事を運ぶのに階段の往復がいらないウッドデッキや庭でBBQができるのはいいなと思いました。

ですが、久々のベランダBBQはとても気分転換になりました✨今後ベランダBBQの機会が増えそうです!